人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値段を上げずに、顧客単価をあげる

こんにちは、価格アップコンサルタントの和田美香です。

顧客単価をあげるために、値上げをしようと考えるわけです。

実質的な値上げ方法への着眼点は、「値下げ幅」にもあります。

たとえば、いままで¥25,000.-のものを、50%割引で販売していたとしましょう。

その割引率を下げると、どうなりますか。


45%割引にすると、
40%割引にすると、
30%割引にすると、


実質、顧客単価があがります。

割引率を小さくする

という方法のご紹介でした。

みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
事業経営や価格と集客のご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。

ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2014-04-14 09:41 | 価格を上げる
<< 1週間の一日、ある曜日だけメニ... 消費税増税日以降に感じた値上... >>