人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理念や理想で事業をして大きくなる

好きなことをして好きな人に顧客になってもらうブランドづくりプロデューサーの和田美香です。
こんにちは。

顧客満足をたかめるなら、まず従業員満足から。
CSよりますES。

サービス業の経営者のかたならいちどはみみにされたことのある言葉ではないでしょうか。

今日は「そんな夢みたいなことばっかりいって理想ばかりついきゅうしてたら、金は儲からんし、商売なりたたないぞ」と、まわりから言われてめげかけているかたへのエールで、本をご紹介します。

ひとり光る みんな光る

この本、スタッフ教育やインターナルマーケティング、CSの重要性をとく本として紹介されることがおおいようですね。

でも、理念を浸透させて、想いをカタチにしてゆく仕事の仕方で、ここまで楽しく語りながら、かつ、サロンみ大きくすることもできる道がある、とも読めると和田は感じました。

「理想ばかり言って」といわれてめげそうな時、勇気もらえます。

とくにスタッフを抱えてサロン運営される経営者さんにおすすめしたい本です。


みかんぐみでは、好きな人にかこまれて仕事をするためのブランド化のお手伝いしております。
みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
事業経営や価格と集客、ブランディングのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。

ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2014-08-04 08:41 | 強いサロンのつくりかた
<< マーケティングコンサルタントの... みかんぐみ株式会社、夏期休暇中... >>