人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン時、ホームページを「とにかくつくる」だけだけで、つくった気になってませんか?

赤ん坊抱っこで出かけていると、お店の方の親切が、とても身にしみます。

いろいろ細かなところで気を配ってくださる点をあげるとキリがないくらい。

共通するありがたい点は、お金の支払いの時の、お釣りの出し方と、声かけ。

子供抱っこでも小銭が出しやすい財布に最近替えたとはいえ、お札と、小銭を両方一緒にもらうと、抱っこの姿勢で両手が使いづらいときは、とても苦労します。

財布の開け閉めさえうまくゆかないときもままあり。

そんなとき、「ゆっくりなさってくださいね」と声をかけてもらうと、本当に気持ちがおちついて、うまく財布が扱えるような気がします。

一言の声かけはほんと大事だなと、自分がサービスを受ける側で、しみじみ感じています。

-------------------------------------------------------

こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。

お店をオープンされるときに「ホームページ」を作られることが当たり前になってきました。

当たり前になってきたからこそ、集客目的のホームページであれば、集客のための内容にこだわってつくっていただきたいと考えています。

ただ「名刺代わりに」作っていると言い切られるのであれば、お店の住所や写真、メニューを載せるだけでもかまいません。

どうせホームページで集客出来ないから名刺代わりでいいやと思われているのかもしれませんね。

名刺代わりだから、名刺代わり程度の、ホームページ制作費で済ませようとするわけです。


でも、きちんと、集客の要素を盛り込んでおけば、広告効果は必ず大きく出ます。

広告効果を出したいと考えるのであれば、費用はかかりますが、ただ「名刺代わりに」つくったときとは大きく違い、大きな効果が見込めます。


ホームページはただつくるだけでなく、「何のために欲しいのか」を明確にし、「名刺代わりでいい」のか「広告宣伝として集客させたい」のかで、予算を確保し、内容をきちんと作り分けていただくことを強くおすすめします。

ただつくるだけだったら、他の美容室さまと変わりのない「ただ美容室っぽい」ホームページになってしまいます。

雰囲気だけでは、集客のホームページにはなりませんので、ご注意を。

みかんぐみ株式会社 和田美香

---------------------------------------------------------
ブログについて、和田への応援メッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2011-02-28 08:48 | PRのご相談とアドバイス
<< サロンワークの服は、誰のための... そのコンサルタント(営業)は、... >>