人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンの電話機の横に鏡を置いてみる。笑顔の練習。

こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。


さて、今日は、電話の声のお話しです。

電話の声だけで相手の人柄や、電話先の会社やお店のことを判断してしまうことってありますよね。

逆にいえば、電話の声だけで、自分も電話の相手から判断されていることを意味しています。

声だけでさわやかな気分にさせていただける方。
安心させていただける方。
信用できると思える方。
そんな方の声をお聞きすると、自分もそうありたいなと思います。
そんなあこがれの気持ちを実現するために、わたしが実践し、かつ、美容室さんにもおすすめしている方法をひとつご紹介しましょう。

それは、「電話の横に鏡を置く」です。

仏頂面で受話器をとると、ブスっとした声になります。

何も考えていないボーとした顔のまま話すと、話している様子も、相手のことを考えていない自己中心的な話し方になりがちです。

顔の見えない相手を気遣う話し方ができているか?

というチェックができるだけで、話し方講座に通わなくても、ずいぶん相手にいい印象を与える話し方に変われます。

鏡を見ながら話すこと、ぜひおすすめです!

みかんぐみ株式会社 和田美香

---------------------------------------------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2011-05-30 05:59 | 身の回りからPRを考える
<< 理美容ニュースへの連載も5回目... 店販商品で、どうしてそれを選ん... >>