人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師さん、自分を好きになってもらう工夫をしていますか?

こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。

美容室を気に入って下さる要素には、技術サービスや接客、お店の箱の雰囲気のほかに、人柄がもとても大きな要素としてあります。
この、「人柄」を積極的に知ってもらうことで、リピートにつながるよう工夫するにはどうすればいいでしょうか?

*パーソナライズしたメールや、お便りを出して、お客様のことを気遣う回数を増やす

パーソナライズとは、「一斉にメールやニュースレターを出す」の逆です。

お客様個人の状態や好みにあわせて、お便りを個人個人に出すということです。

完全100%個別に、スタイリストが手書きでお便りを出しておられる美容室様もあられます。

ですが、もしそれが無理でも、メールのグループ配信機能をつかうと、省力化できます。

「今月カラーをしたお客様向き」「今月カットしたお客様向き」といった具合に、お客様をある程度グループ化しておいて、メールを送り分ければいいのです。

自分を好いて下さるお客様が増えると、仕事も楽しくなりますね。
少しの手間は、手間ではなく、投資です。

投資の時間を設けてください。

みかんぐみ株式会社 和田美香

---------------------------------------------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2011-10-03 13:32 | PRのご相談とアドバイス
<< ビジネス書を読む時に、成果を倍... 美容室の集客でも、自分の「あれ... >>