こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。
先週、「美容師としてのあなたの強みは何ですか?「カット技術です」という表現は、ダメ」というタイトルで、伝わる内容にするコツをお伝えしております。
難しくないんですよ、実はコレ。
サロンで、皆様が、お客様にカウンセリングされている方向性と同じです。
たとえば、「もっと美人にしてください」と言われたとしても、まず「美人」の言葉の意味の共有をしようと、お客様にさらに質問を重ねられますよね。
それと同じわけです。
あまりにあたりまえな単語ほど、お客様おひとりおひとり連想される内容が違ってきます。
その違った内容を、共有し、ブレの内容、ダイレクトに伝えるための方法が、ブランディングなわけです。
サロンブランディングと、パーソナルブランディングの共通点、みつけていただけましたか?
強い想いをもっている方、その想いを伝わるようにすることで、サロンブランドにつなげることができます。
みかんぐみ株式会社
和田美香
------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ