人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わるように強みを引き出し表現するのは、実はサロンカウンセリングと同じ

こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。

先週、「美容師としてのあなたの強みは何ですか?「カット技術です」という表現は、ダメ」というタイトルで、伝わる内容にするコツをお伝えしております。

難しくないんですよ、実はコレ。

サロンで、皆様が、お客様にカウンセリングされている方向性と同じです。

たとえば、「もっと美人にしてください」と言われたとしても、まず「美人」の言葉の意味の共有をしようと、お客様にさらに質問を重ねられますよね。

それと同じわけです。

あまりにあたりまえな単語ほど、お客様おひとりおひとり連想される内容が違ってきます。

その違った内容を、共有し、ブレの内容、ダイレクトに伝えるための方法が、ブランディングなわけです。

サロンブランディングと、パーソナルブランディングの共通点、みつけていただけましたか?

強い想いをもっている方、その想いを伝わるようにすることで、サロンブランドにつなげることができます。


みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2012-12-24 10:44 | 強いサロンのつくりかた
<< 年末年始休業のご案内 美容師としてのあなたの強みは何... >>