あけましておめでとうございます、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。
ホームページやカードやチラシなど、「自分が発注しているのだから、同じようなテイストに必ずなってて、情報の一環性に関しては大丈夫」と思われてる方おおいのではないでしょうか。
キーメッセージとして、何を伝えたいのか、それをどのように伝えるのかを、デザインと文章が組み合わさることが重要です。
この情報の一環性は、「伝わりやすさ」につながります。
デザインは「成りたい姿」を想像させ、言葉や文章は「それをわかりやすく約束する」ことにつながります。
このデザインと文章の相乗効果を、ホームページやチラシ、カードなど美容室から発信するすべてのツールをつかってあらゆる方面から顧客につたえることをお勧めしています。
これがあると、技術の安売り、割引をしなくても、集客につながります。
(和田は、これを情報設計と読んでいます。)
今年は、「安売りしないサロンづくり」を徹底して応援する方向で、和田も活動する予定にしております。
そのための新サービスリリースも多数予定しておりますので、その折にはどうぞご活用ください。
みかんぐみ株式会社
和田美香
------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ