人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域にサロンの存在を知ってもらうイベントは、店内でなくてもOK

こんにちは、「行列ができる美容室のPR相談所」の和田美香です。

地域にサロンの存在を知ってもらうためのひとつの手法として、イベント開催を強くおすすめしています。

近所のエステサロン様の前をとおりかかると、こんな黒板看板が。

「流しそうめん大会やります!」

え、エステで流しそうめん? 

え、どこで? 店前の駐車場での特設会場かあ。


エステと流しそうめんのつながり自体が一瞬不思議に感じられますが、店舗の存在を知って頂くことや、店舗スタッフとの接点をもっていただくことを目的とするイベントなら、こんなイベントも十分ありだなあと感じられました。

近隣のコーヒーショップとのコラボで、コーヒーもふるまわれるとのこと。

地域密着営業の強みも活かしておられるなあと感じられました。

店内でばかりでなく、駐車場での開催という点。
そして、地域の近隣多店舗様とのつながりを活かしたイベントという点。

この2点、真似させていただける点だなとおもって、ご紹介させていただきました。

みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ

サロン集客について、経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。
by prsoudan | 2013-04-15 06:46 | 身の回りからPRを考える
<< 交流会開きます! テーマは「マ... 客単価2万円以上のサロンでのス... >>