人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室で、初めて声をかけられて嬉しかった言葉

こんにちは、ブランドづくりプロデューサーの和田美香です。

わたくしごとですが、トイレに近い人種です。

美容室では、カットの1時間から1時間半の短い時間でも、トイレのお世話になりたいぐらいです。

でも、我慢してお店を出てしまうこともままあります。

トイレへゆかせてくださいと言うタイミングをなかなか図りずらいからです。

そんなあ、トイレぐらい、遠慮せずに行って下さいよ!とサロンの皆様は思われますよね。

でも、反対に、お客様となって他人様のお宅へ伺う時のことを想像してみて下さい。

ちょっとぐらいなら我慢してしまいませんか?



で、いま通っている美容室で気にいっているひとつの理由は、トイレです。

「トイレ行かれますか?」とシャンプーのときに声をかけてもらえたからです。

その日は、カットだけでお世話になっておりました。

初めてトイレについて、美容室のスタッフさんから声をかけてもらえたのです。

あ、いま行っとかないと、もう帰り際にはトイレに行きたいなんて言えないなあとおもったら、「はい、いきます」と答えられました。



なんてことない会話です。

でも、「トイレに行かれますか?」の一言。

とっても嬉しくて、とってもありがたいことばでした。

何度目に通っても、どのスタッフさんでも、パーマのときだったら2回以上、「トイレへ行かれますか」と聞いてもらえます。

快適です。


こんな、あたりまえのような、でも、かけてもらったら嬉しい言葉、探せばまだまだありそうですね。

探すコツは、あなた自身の体験を振り返ってみると、みつけていただきやすいです。


みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
ブログについて、和田へのメッセージや、
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ

サロン集客について、経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。
by prsoudan | 2013-11-11 08:58 | 身の回りからPRを考える
<< 美容室ジプシーで実は困ってい... 消費税が増えるとき、値上げをし... >>