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接客力をあげて、売上をアップさせる。研修費どうする?

こんにちは、価格アップコンサルタントの和田美香です。

理美容や、エステなどの美容業をはじめ、サービス業は、顧客を接するサービススタッフの質向上が、売上に大きく影響します。

スタッフ自身のモチベーションアップや、サービス技術向上のために、いろいろな研修制度を利用されているところも多いでしょう。

このサービス力アップのための研修費も、しくみづくりをうまくすれば、助成金を利用できます。

100%企業努力で研修費を生み出さなければならないというわけではないというアイデア、つかってみてください。

たとえば、販売士の資格試験講義を業務中に受講させる仕組みにしている店舗さんで、その受講中の時間の人件費をいくらかの割合で助成金が負担されるという事例もございます。

どこでどう申込すればいいのか?は、まずは、所属されている商工会議所へ相談されてみてはいかがでしょうか。

もしくは、こちらのURLから、お近くのご相談窓口さがしてください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html

みかんぐみ株式会社
和田美香

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経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。

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by prsoudan | 2014-06-02 10:49 | サロンで活用できる助成金
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