人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分をひとに知らせる年にします

あけましておめでとうございます。
ことしも当ブログを訪問いただきありがとうございます。
いつもわくわく気分ですきなことを仕事にして社会をあかるくするあなたに役立つ記事を今年ももっとブラッシュアップして書いてゆきますので、引き続きご愛読いただけると嬉しいです。

さて、一年の計は元旦にありとのことで、今年の目標たてられましたか?

わたしは、目標をたて過ぎで、行動に落とし込むまでいたらず、たてた目標が半分実行できればいいところという去年実績でした。

そもそも時間資源にたいして、できることは有限です。

というこで、ことしは、大目標3つにしぼってみました。

自分に暗示をかけるために、年末からふりかかった過去形でかいてみます。

1、海外ビジネス支援ができる中小企業診断士(経営コンサルタント)になる下地となる、不自由なく交渉できる英語力をつける勉強時間を確保し、つたないながらも言いたい事は絶対伝えられるという自信をつけました。

2、新規ビジネスをたちあげ、収入の柱をひとつ増やしました。

3、自分発信とブランド化のおてつだい分野を強化し、よりよい物を手にしたり体験できたりできて幸せになれたひとの輪を広げました。


振り返りの時に花丸つけられる自分目指してことしも走ります!



メルマガを毎月、月末近くに発行しています。1月は、ブランディングのシリーズも6回目にはいります。途中からでも、ワークしていただくことで、ブランディングの整理につながりますので、まだ弊社メルマガ登録いただいていないかた、どうぞ読者登録してみてください。購読は無料です。
メルマガご登録はコチラ
http://www.salonopen.com/03/


みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
事業経営や価格と集客、ブランディングのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」http://www.dreamgate.gr.jp/で、無料相談受付できます。

ブログについてのメッセージや
お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ
by prsoudan | 2015-01-05 06:31 | 執筆者自己紹介&つぶやき
<< 経営者の悩みで、森か、木か、わ... 年末年始の休暇のお知らせ >>