経営者としてやってこなかったのではなく、次のステージにすすむです

5年後のなりたい未来をつくる事業化コンサルタントの和田美香です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日、2店舗目出店までとんとん拍子ですすんでこられたご経営者様からのご相談がありました。

いままで、イケイケどんどんですすんでこられたのですが、ご自身の体調が急変し、現場にたてなくなったとたんに、月次で赤字経営になってしまったのでなんとかたてなおしたい、とのこと。

お話しをお聞きすると、現場でお客様に100%向き合ってここまでこられたことがほんとによくわかりました。

そして一生懸命に働く姿と、技術提供の様子を、背中でスタッフさんたちにみせてこられたこともよくわかりました。

お話しているなかで、ぽつんと「経営者としての仕事を、わたしはまってくしてこなかったのです」とおっしゃっていましたが、わたしは、その言葉をお引き受けしてこうお伝えしました。

「経営者としてのしくみづくり、チームづくりをこれからやればいいだけです。次のステージにすすむ時期がいま来たということ。いまそれをやるべきことだと明確にわかる時がきたってことだけです。やりましょう」。

独立開業時のときから、店舗を拡大することを想定しながら、サロンワークでトップの成績を出し、かつ、スタッフも育て、かつ、経営者としてしくみ化もしてゆくことを全方位でやれている方は、ほとんどおられません。

現場をひとりでひっぱってこられた経営者様が、経営をしくみでおこなうように次のステージにすすまれるときが、かならずきます。

3店舗目の壁、4店舗目の壁にぶちあたられたとき、次のステージにステップアップするチャンスです。

事業化のお手伝いをあなたとともにおこないます。

みかんぐみ株式会社
和田美香

------------------
事業経営や価格と集客、ブランディングのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲートhttp://www.dreamgate.gr.jp/で、mail無料相談http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi受付できます。

ブログについてのメッセージや
http://form.salonopen.com/inquiry/ お問合せ、コンサルティングのお申し込みはコチラ

[PR]
by prsoudan | 2015-08-24 15:17 | 5years ago
<< トンガルとはどういうことか 10/3 好きな顧客をひきよせ... >>