ありえないほど高額な福袋が、一瞬で売れた話題に刺激されました

5年後のなりたい未来をつくる事業化コンサルタントの和田美香です。
ご訪問、ありがとうございます。

今年、なにか福袋を買い求められましたか?
わたしは、毎年、お茶屋さんの福袋かってましたが、まだ去年の大茶が残っていたので今年は買いませんでした。

で、今年の福袋の話題でへー、と驚き、よっしゃー、これヤルゾーとやる気がでたニュースがコレ。

フランスの高級ワイン、ロマネコンティ6本972万円の限定1の福袋が、販売開始ですぐに売れた。

みなさんも、覚えておられますよね。

ありえないほど高額な商品を用意することを、美容室でもなにか考えたいとおもっていながら、「売れないかもなあ」と考えて具体的にあまり真剣に考えていなかったのでした。

でも、「ありえないほど高額」な商品は、割引商品を考えるよりも、ただ「あったらいいなあ」だけで考えられるとおもったら、ほんとはワクワクするのを抑えきれなくなりました。

需要があるかないかという枠をとっぱらってみたら、つぎつぎアイデア沸いてきます。

ありえないほど高額な商品は、別に売れなくても、店舗スタッフの心理的負担がないですし、売れたときは利益率が高い。
なにも損はありません。

みかんぐみの、お店で、実践してみます!

おもいついたキーワードは、コラボ、お宮参り、七五三、成人式、プロフィール作成です。

みなさんのサロンの「ありえない高額な商品」おしえていただけると機会があると嬉しいです。

みかんぐみ株式会社
和田美香
------------------

「事業家をめざす社長のための教科書」 http://www.5years.net/
「はじめての美容室独立開業工事110番」http://salonopen.com/

------------------
事業化や高価格化、集客やブランディング 、ビジネスモデル立て直しなどのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」にて和田が有料相談お受けしています。
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi

取材・講演のお申し込み、ブログについてのメッセージやコンサルティングのお問合せ・お申し込みはコチラ
http://www.5years.net/contact


[PR]
by prsoudan | 2016-01-11 08:43 | ブランド化と高付加価値化
<< 美容室でも体験教室を 2016年、あらたに追及するテ... >>