海の家でのPRの進化

こんにちは、「行列のできるPR相談所」の和田です。

茅ヶ崎にはないのですが、藤沢や鎌倉の海水浴場では、海水浴客をターゲットとした、新しい海の家が出ています。

スキー場来場者をターゲットにしたPR活動もいろいろありますが、海水浴客をターゲットにしたPR活動はまだまだこれから進化しそうですね。

○ライフセーバーの呼びかけにしたがって、海岸清掃を手伝うと、アパレルショップのブランドロゴがはいったビニール袋がもらえる
○海の家そのものがイタリア車メーカーの名前になっており、中に車も展示され、イタリア料理が食べられる

○化粧品メーカーと海の家がタイアップし、日焼け止めの豊富にあるラインナップが無料で試用でき、携帯をつかってオンラインショッピングできる

など

イメージアップや知名度アップだけでなく、具体的に販売促進につなげる活動までありますね。

今後どんなPR手法が新しくでてくるか楽しみです。
[PR]
by prsoudan | 2009-07-27 18:42 | 身の回りからPRを考える
<< 世界のビジネスコミュニケーショ... ストーリーがあると何故売れるか >>