人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に集客効果が落ちたとき、もどるところはココ


集客&売上アップのお手伝いを昔していた美容室の店長さんから、お電話がありました。

何かいいお便りかなあと思って取ったら、逆で、お悩みのご相談。
あるフリーペーパーの集客効果が、わたしがお手伝いしていた後も、同じ手法を引き継いでずっと高い効果を出していたのに、急にここ数ヶ月で半分以下におちてしまったとのこと。

原因がわからないので、みてほしいというご相談でした。

送っていただいたFAX内容をみて、集客効果を取戻そうと、試行錯誤された後をすごく感じました。

試行錯誤しすぎて、「集客効果がよかった時の、パーツパーツを寄せ集め」すぎてしまっていたのです。

このお店の誌面から、伝わるお店の「ウリ」が見えずらくなってしまっていました。

そこで、次のようなアドバイスをさせていただきました。

* クーポンを中心に、そのクーポンを説明し、引き立たせる、写真であったり、本文であったり、キャプションであったり、キャッチコピーに統一しなおす。

迷ったり、効果が落ちてどうしようと思うときは、誌面の細部について、パーツパーツを交換するのではなく、「テーマがきちんと伝わるか」という点を徹底して見直して見られることをオススメします。
by prsoudan | 2009-10-12 19:01 | PRのご相談とアドバイス
<< SEO対策は、基礎体力づくりを... 2009/10/13 価格勝負... >>